海外旅行

オススメの台北観光3日間!占い情報あり。

投稿日:2018-05-10 更新日:

こんな方におすすめ

  • 台湾(台北)旅行を予定している
  • 台湾(台北)のオススメ観光を知りたい!

 

 

隣国でありながらなかなか行けてなかった台湾!

 

念願叶って、初めて台湾旅行に行くことができました。

 

占いあり、マッサージあり、美味しい食事が味わえる台湾。

 

女子に人気な理由がわかりました!

 

今回、女子にオススメの台湾観光スポットをご紹介したいと思います!

 IMG_8354

台湾観光1 : お商売の神様を祀る行天宮へ

三国志の「関羽」が奉られており、この神様は商業の神として知られています。

 

ここでは、まずは神様にお祈りをします。商売繁盛以外でも大丈夫のようです。

 

次にこの赤い木片を投げて占います。

 

住所・氏名・生年月日を神様にお知らせすることを忘れずに

 

IMG_8382

IMG_8369

 

台湾観光2 : ジブリ映画の舞台?!九フン

九フンは夜のナイトアップがとても有名ですが、夜は大変混み合うため、私たちは朝一番に九フンを訪れました。

 

お店はほとんど空いていませんが、それでも町並みをゆっくりと楽しめます。

 

千と千尋の神隠しのモデルになったという噂(真相は不明とのこと)がありますが、噂通り千と千尋の神隠しの物語の中に入りこんだかのように、とてもノスタルジックな町並みです。

 

IMG_8626

IMG_8716

 

カフェからの眺めも最高。

 

IMG_8658

 

素敵な景色を見ながら優雅に朝のティータイムを楽しめます。

 

IMG_8677

台湾観光3 : 白菜で有名な故宮博物館

翠玉白菜、イナゴ、肉で有名な故宮博物館には、台湾の歴史物の多くが保管されています。

 

とても大きな博物館で人もとても多いので、時間に余裕を持って行くことをオススメします。

 

この白菜、もっと大きいと思っていましたが、かなり小さかった!笑

 

造形や色はとても美しかったです。

 

故宮博物館に行った時は、ちょうど肉は他の国への展示に貸し出されており見れなかった!

 

世界の美術館に出張に行くことも多い有名な作品は、行く前に見ることができるかチェックして行った方がいいかもしれません。

 

IMG_8526

IMG_8529

台湾観光4 : 台北で是非行っておきたい「占い横丁」

行天宮の地下にある「占い横丁」では、たくさんの占い師さんがブースを出していて、占いをしてくれます。

 

この時は結婚前だったので、これからの人生や開運について占ってもらいました。

 

信仰深い台湾人の生活は占いは生活の一部のようです。

 

占い好きにはたまりません!

IMG_8765

何も調べてなかったので、「こっちにおいで〜!」と一生懸命声をかけてくれたこのおばちゃんに占ってもらいました。

このおばちゃんは、私たちの生年月日・氏名・出生地、あと米粒!を使って占ってくれました。

 

IMG_8760

台湾旅行5 : またまた願い事!願いと共にランタンを飛ばす十分

台湾は本当にたくさんの「願い事」ができる国です。

 

願い事を書いたランタン飛ばしで有名な十分も、趣のある素敵な観光地なのでオススメです。

 

毎年旧正月に平渓天燈祭がありますが、それ以外の日でも年中願い事と共にランタンを飛ばすことが出来ます。

 

ランタンが環境破壊につながるのでは?!

 

と疑問が湧きますが、飛ばしたランタンは、環境に配慮されたもので業者の人が回収しているそうです。

 

みんなの願い事叶うといいな〜♫

IMG_8949

IMG_8581

台湾旅行6 : アイスモンスター

台湾発祥のアイスモンスター

 

東京の表参道にも進出していますが、東京は長蛇の列なので台湾で食べたほうが待ち時間は少ないです。

 

一人1つオーダーしてしまうと、大きすぎて、しかも建物内の冷房効きすぎで、頭キーンとなります。

 

みんなでシェアしたほうが良いでしょう。

 

氷はとても柔らかく最高に暑い夏の日にピッタリです。

IMG_8796

内装も素敵でした。

IMG_8791

 

 

台湾観光7 : 本場で食べよう!ディンタイフォン(鼎泰豊)

世界中にお店があり、日本にも何店舗か支店があるディンタイフォン。

 

本店で予約をしてディンタイフォンコースを頂きました。

 

要予約!混雑しています!

 

小籠包はもちろんのこと、全てのコースがとーっても美味しかったです。

 

IMG_8813

IMG_8832

台湾観光 8 : 台湾で癒される足裏マッサージ

台湾といえば足裏(足つぼ)マッサージ

 

というほど、台湾文化の1つと言えるでしょう。

 

旅行の疲れを癒しに是非足裏マッサージ体験してみてください。

 

自分の今の健康状態も足つぼの痛さから再確認できます!

IMG_8543 2

台湾観光9 : 臭い豆腐

台湾では、臭い豆腐がソウルフードだということを聞きました。

 

確かに、至る所に「臭豆腐」ってそのまま書いてることに驚き!w

 

日本人の納豆の習慣と同じで、臭い豆腐は台湾国民には必要不可欠らしいです。

 

チャレンジ精神旺盛な私たちもトライしてみましたが、酸っぱい臭い発酵した豆腐をどうしても美味しいと思って食べれませんでした。

 

是非一度は食べてみることをオススメします!

IMG_8623

IMG_8602

台湾観光10 :  ファンシーデパート「台北101」

台北のファンシーなデパート「台北101

 

台北101は、東京でいう六本木ヒルズのような台北のアイコニックな建物です。

 

ラグジュアリーブランドが立ち並んでおります。

IMG_8777

その中でも、私のオススメはこのTWGのお茶「Taipei Beauty Tea」です。

 

TWG台北101店の看板商品。

 

バニラのフレーバの烏龍茶で、とーっても美味しいです!

 

お土産に是非買ってみて下さい。

IMG_8782

 台湾観光11 : 台北クラブ「エレクトロ」

台北の夜を楽しみたい方は、このエレクトロ」オススメです!

 

台北101の近くにあり、中もとてもモダンで綺麗で、音楽もいろいろなジャンルが楽しめます。

 

人も多く賑わっていて、客層も幅広く、大人も楽しめる雰囲気です。

 

バルコニーからは台北の夜景が見えるのもステキ♡

IMG_8930

IMG_8908
 

台北では、占いやお願い事をして、美味しいものを食べて、マッサージで心も体も癒されて、リフレッシュして下さいね!

 

ことりっぷ 海外版 台北
ことりっぷ 海外版 台北 [Kindle版]
昭文社
2017-10-06


 

 

-海外旅行
-,

Copyright© C A R P E D I E M , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.