映画「デッドプール2」感想

話題沸騰の映画「デッドプール2」を観てきました。

もう世界中がデッドプール2を楽しみにしていたようで、うちの夫もその一人。

ライアン・レイノルズとは思えない凸凹の顔になってしまったデッドプールですが、一作目と同様に…

相変わらずデッドプールワールド炸裂しています。笑

全世界で現在興行収入1位になっており、マーベルの勢いは止まりません!

これも。笑

あらすじ…

末期ガンを克服するために受けた人体実験で全身がただれてしまった主人公。
とある男の子が大人の虐待により悪の力を手に入れてしまいます。その男の子は大人に対して怒りを覚え復讐を誓います。しかし、デッドプールがその子を悪の道に進ませないように、そして本当の悪を倒すためにヒーロー仲間を集め戦う。。。

男子が好きなヒーローものの見所はストーリーではないと最近気付きました。

たぶん、映像のディテール戦いシーンなのです!

そして、この映画の魅力は細かいユーモアのセンス!

マーベルの映画をほとんど見ましたが、デッドプールはユーモアのセンスがとても良いんですね。

また、デッドプールは血が飛び散ったり、体が引き裂かれたり、かなりグロテスクなシーンを多用しているためR指定となっています。

つまり、このデッドプールのターゲットはどちらかというと「大きなお友達」なのでしょう。

流血あり、ちょっぴりエロあり、大人のギャグあり、という感じで「大きなお友達たち」から絶大な支持を得ています。

おチャラけててどこか抜けている主人公だけど、筋は通してさり気なくヒーローをこなすというところも男性が好きになる要素のようです。

ほんと男性はいつまでたってもヒーローものが大好きなんですね。

女性も仕方なく一緒に見に行ってあげてくださいね。

男性は自分が楽しんでいるところを見ていてほしい生き物のようです。笑

日本は6月1日公開予定です!

まだ前作を見てない方はこちらからどうぞ↓

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2018-03-16

 

 

デッドプール (字幕版)
ライアン・レイノルズ
2016-09-07

 

 

 

デッドプール アニバーサリー・エディション [Blu-ray]
ライアン・レイノルズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2018-05-18