【休みが短くても行ける海外旅行!】南国ケアンズの人生変えちゃうオススメアクティビティー7選

オーストラリアの中でも日本から特に行きやすい「ケアンズ(Cairns)」

ジェットスターを使うと成田から往復5万円で行けちゃうこともあります。

時差も1時間のため、日本からはとても行きやすい観光スポットです。

今回はゆったりと南国リゾートを楽しめちゃうケアンズのお勧めアクティビティをご紹介したいと思います!

↓こちらはエスプレナードで毎週行われている無料アクティビティ!(この日はエアロビックスでした。)

ケアンズでは、ヘルシーなライフスタイルに浸り、体も心もリフレッシュできます。

GKQS4080

ケアンズは年中暖かくトロピカルな気候で過ごしやすいです。

マングローブやパームツリーがあり、宮崎県と似ている印象!

ケアンズの行き方

成田からケアンズは飛行機で7時間半!

日本航空、ジェットスター、カンタス航空が就航しており、日本からはとても行きやすい海外旅行先の1つです。

それでは、短い休みでもエンジョイしたいあなたへ!

ケアンズでのおすすめアクティビティーをご紹介します。

1 インスタ映えするグリーンアイランド(Green Island) で美しい海を背景に写真撮影会

有名なグレートバリアリーフの中にあるグリーンアイランド!!

名前の通り、緑の島です。

JDJW8641

グリーンアイランドでは、シュノーケリングや水中散歩など、ウォーターアクティビティが楽しめます。

IMG_6546

このようなボートがケアンズのフェリー乗り場から出ており、チケットを予約して行きます。

渡航時間は約1時間です。

IMG_6941

IMG_6960

私は結婚/エンゲージメント写真撮影を友人たちに協力してもらいグリーン島で行いました。

NWCR5527

TPQP3265

GGYY6877

最高の思い出<3

2 ジョセフィン滝(Josephine Falls)で自然に還る

ウールーノーラン国立公園の中にある、四段になって落ちる滝です。

エメラルドグリーンの美しくて綺麗な水の中で遊びます。

HAWR3971

これお決まりのインスタショット!笑

IMG_0882

天然のウォータースライダーで滑って転んで楽しみます。

私も2回ぐらい転けて滑り落ちました。

水はとっても冷たいです!!

IMG_1050

ケアンズ市内から車で約1時間です。

3 ミラミラの滝(Millaa Milla Falls)で体も心も浄化する

アサートン高原で一番有名なミラミラの滝。

とても美しい滝でマイナスイオンいっぱい浴びることができます。

水温は低めですが、滝に打たれてもオッケー!気合いが入ること間違いなし!

IMG_0642

ケアンズ市内から車で約1時間半です。

4 パームコーブビーチ (Palm Cove Beach) でのんびりリゾートを満喫

パームコーブビーチは、ケアンズのビーチの中でもリゾート地として人気スポットです。

美しいビーチ沿いには高級スパリゾートも楽しめます。

結婚式のロケーションとしても有名です。

ケアンズ市内から車で30分です。

IMG_0186

5 エスプラネード(Esplanade)でケアンズのスローライフを知る

エスプラネードには、素敵なレストランあり、海水浴場あり、公園や美しい海岸通りがあります。

ケアンズ市内なので大変行きやすく、ゆとりあるシティライフを楽しめます。

IMG_1624
 
人工の海水浴場ラグーン! 綺麗に整備されています。

IMG_1676
 
毎週土曜日にはアートクラフトマーケットが開催されるので、そちらもおすすめ!

6 スカイダイビングで自分の殻を破る

ケアンズでは、スカイダイビングも楽しむことができます。

私の夫は誕生日に人生初のスカイダイビング体験をしました!

早朝のスタートのもので、飛行時間は5分以内くらい。

本人はと〜っても楽しかったようです。

値段は300〜350ドルくらいでした。
IMG_0080

朝焼けが美しい↓

SHMR9567

IMG_9364

スカイダイビングで上空からケアンズの美しい景色を見ることが出来ます。

7 ジェットスキー体験でぶっ飛ばす

ケアンズはジェットスキーも楽しいです!

ジェットスキーのスピードは、70〜80km /時とめちゃ早いです。

「ウォ〜!!」とエキサイトして、日常の嫌なことも吹っ切れます!

IMG_9399
 

いかがでしたか?

ケアンズは見所が市内から離れているため、レンタカーを予約して移動することをお勧めします!

観光シーズンはレンタカー会社が大変込み合い車が空港でその日に借りられないということもありますので、旅行前に予約しておきましょう。↓↓(以前、7月に行ったら借りれませんでした。涙)

世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約

レンタカーを借りない場合は、現地ツアーを利用することをお勧めします!

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA


海外ツアーなら大人気日本旅行!

Wifiも準備して行った方が良さそうです。↓↓

オーストラリア国内で使用できる、
オーストラリアポケットWiFiルーター【オージーデータ】



お手頃なチケット価格を調べてみる ↓↓

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

直前予約OK!海外格安航空券のトラベリスト

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!